JAPANESE

環太祭2016 IPU Festival

2016年10月27日~28日,環太祭が開催されました。 留学生もダンスや歌,国の料理の出店で大活躍でした。 特にベトナムのフォーやバイン・ミー,タイのカノム・トーキョーの店は大人気! 忙しくも楽しい2日間でした。
JAPANESE

体育祭 sports day

10月27日(水),IPU体育祭が行われました。 留学生も日本人学生とチームを組み,リレー,玉入れ,騎馬戦などに参加し, 気持ちのいい汗を流しました。
JAPANESE

まちなか学園祭で留学生がダンス披露

This gallery contains 6 photos.

岡山市県庁通りで行われた「まちなか学園祭」に本学の留学生が参加し、観客の前でタイやベトナムのダンスを披露しました。 「まちなか学園祭」は県庁通り・西川緑道公園筋における回遊性向上のための社会実験(まちぶら実験)の一環で実施され、岡山市内の学校や大学の代表者がステージでパフォーマンスを行いました。 本学の代表としては、タイからの留学生が「稲刈りダンス」、ベトナムからの留学生が「私の故郷」という曲に合わせて踊りを披露しました。民族衣装をまとってダンスする姿に道行く人も足を止めて見てくださいました。 本学では、異文化理解推進のために今後もこうした活動を学内外の様々な場で行っていきます。