IPU・環太平洋大学

お知らせ

第12回環太祭「Students,be ambitious~今しかない楽しさを~」

10月27日(土)・28日(日)に第12回環太祭が開催されました。今年のテーマ「Students,be ambitious~今しかない楽しさを~」でした。今しかできないこと・今しか楽しめないことをこの環太祭を通して実行し各々の心に残る価値ある時間にして欲しいという意味が込められています。

 

 

当日は、天気にも恵まれ地域の方から遠方まで多くの来場者の方が環太祭にお越しいただきました。

1日目には「志尊淳」「千葉雄大」の人気俳優2名によるトークショーライブを開催。体育館入口から登場し客席を驚かせました。

2日目は、お笑いライブが開催されました。第1部は「チキチキジョニー・安田大サーカス/クロちゃん・HIRO」、第2部では「アンガールズ・完熟フレッシュ」が登場。それぞれのネタを披露して会場に笑いの渦が巻き起こりました。

 

夕方からは、「AKB48 Team8」によるコンサート。今回のプロコンサートは西日本豪雨災害の復興支援特別イベントとして開催のため、義援金を募ったところ多額の義援金が集まりました。皆さま、ご協力ありがとうございました。

その他の来場者参加型イベントの学科イベントでは、各学科の特色を活かした内容で子供から大人まで楽しんで頂ける内容で、野外ステージではビンゴ大会やダンスパフォーマンス、音楽バンドなどが披露され大盛り上がり。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。