IPU・環太平洋大学

お知らせ

企業のためのオープンキャンパス開催~81社が来校~

毎年、11月22日に開催している「企業のためのオープンキャンパス」を今年も実施いたしました。

 

より多くの企業の皆様に、もっとIPUのことを知ってほしい、IPUの学生たちのことを知ってほしいという思いで開催しているこのイベント。今年は過去最高の81社が、北は北海道、南は九州・鹿児島という広域からおいでくださいました。迎えたのは、企業就職に向けて積極的な3年生約160名です。

 

ダンス部の華麗で情熱的な演技、そして体育会各部代表による体育会五訓唱和で幕を開けました。その後、環太平洋大学設立者である大橋博理事長が、この大学を作り上げてきた経緯をまとめた動画上映に続き理事長の講話、さらには学内選考をパスした学生6名によるスピーチコンテスト。今年は「私の、夢・挑戦・達成」をテーマに、熱弁をふるいました。

 

第2部では、現在社会に出て活躍している卒業生を迎えてのパネルディスカッションを行い、IPUで身につけた力を社会でどう生かしているのか、具体的な話が多く聞かれました。

最後は、会場をカフェテラス・ハーモニーに移しての懇親会。参加学生はみんな積極果敢に、企業の皆様にお声をかけ、名刺交換ののち熱心にお話を伺っていました。

 

きっと、この経験をこれからの就職活動に生かしてくれることでしょう。