IPU・環太平洋大学

お知らせ

第13回環太祭 To create a new era~新時代の扉をこの手で~

11月2日(土)・3日(日)に第13回環太祭が開催されました。

 

今年のテーマ「To create a new era~新時代の扉をこの手で~」でした。

「令和」という新時代が始まり、IPUにも「DISCOVERY」・「INSPIRE」・「Uni-Village」・「VICTORY」4つの新校舎が完成しました。テーマの中にある「扉」とは、その新しい設備を備えた「新校舎の扉」とこれからの時代に待ち受ける「希望や困難の扉」、それらを開く学生が心の中に秘めた「可能性の扉」という意味が込められています。

 

 

 

当日は、天気にも恵まれ地域の方から遠方まで多くの来場者の方が環太祭にお越しいただきました。

1日目にはお笑いライブが開催され、1部では「Mr.シャチホコ」「りんごちゃん」、2部では「とろサーモン」「コロコロチキチキペッパーズ」が登場。それそれの芸人さんがネタを披露。会場は終始笑いの渦に巻き込まれました。

2日目は、「Da-iCE」のライブ、「鈴木伸之」のトークショーが行われ会場は大盛り上がりでした。

 

その他の来場者参加型イベントの学科イベントでは、各学科の特色を活かした内容で子供から大人まで楽しんで頂ける内容で、野外ステージではビンゴ大会やダンスパフォーマンス、音楽バンドなどが披露され大盛り上がり。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。