IPU・環太平洋大学

教育・研究

「両備ホールディングス株式会社」による特別講義が行われました!

6月4日、11日の両日、経営学部の授業「キャリアデザイン」 において両備ホールディングス株式会社をお迎えし、経営学部の学生に向けた特別講義が行われました。同科目は経営学部3年生を対象とした授業で、就職活動を迎えるにあたって様々な視点から助言や情報提供をおこない、選択した進路に進むための資質や能力を高めることを目的としています。

 

6月4日は両備経営サポートカンパニー人財本部の清水大助氏より両備ホールディングス株式会社のご紹介並びに、インターンシップ・就職活動を始めるにあたっての様々なアドバイスをいただきました。続いて同じく両備経営サポートカンパニー人財本部の板野洋祐氏から、11日に実施する業種別懇談会についての説明と案内がありました。

 

6月11日は清水大助氏、板野洋祐氏に加えて、グループから10社13名の若手リクルーターに来ていただき、グループに分かれて業種別懇談会を実施しました。

 

実際に現場で活躍している様々な業種の方々の話に、学生は熱心に耳を傾け、活発に議論するなど、有意義な経験をすることができました。経営学部では、これからも様々なプログラムで学生のキャリア形成の支援をおこなっていく予定です。