【OP戦】学芸館高校

5月1日(土)学芸館高校とOP戦を行いました。結果は以下の通りです。

IPU4-1学芸館

IPU000 121 0 4
学芸001 000 0 1

戦評
初回IPUの攻撃はライトフライ、セカンドゴロ、ショートゴロに倒れ、三者凡退に終わる。
その裏、学芸館の攻撃はレフトに打たれ出塁すると盗塁で2塁へその後ショートゴロでランナーはホームへ行くもタッチアウトで攻撃終了。
3回裏学芸館の攻撃は、8番がレフトへのツーベースヒット、9番のサードゴロの間にはセカンドランナーは3塁へ行き、1番のライト前でホームへ帰ってきて先制点を許す。
4回表のIPUの攻撃は1番奥田のセンターへのスリーベースヒットを打ち、2番の野下はフォアボールで出塁するも盗塁でアウトになり、3番斎藤のライトゴロに倒れるも、サードランナーはホームに帰り、1点取る。4番の辻倉がレフトフライに倒れ、この回終了。
5回の表、5番橋本はショートゴロ、6番竹内はセカンドゴロに倒れ、ツーアウト、その後7番の恩田がフォアボールで出塁し、8番大坪のレフトへのヒットでツーアウトランナー1、2塁。9番近藤のレフトへのヒットでランナー満塁になり、1番奥田のセンターへのヒットの間に、7番恩田と8番大坪がホームイン。2番野下がサードゴロに倒れ5回終了し、この回2得点。
6回表、IPUの攻撃は3番斎藤のサードゴロに倒れるも、4番辻倉のセンターへのスリーベースヒットを打ち、5番橋本のライトゴロの間にサードランナーホームインするも5番橋本の盗塁でアウトになり、6番竹内のライトフライに倒れ、この回終了。
7回裏学芸館の攻撃は7番、8番ににフォアボールを与えるも、ショートへの打球でベースを踏み、ファーストランナーはアウトになり、9番はスイングアウトになり、1番ショートゴロに倒れ、ランナー残塁のまま試合終了。
4対1でIPUの勝利。

2試合目
学芸館4-10IPU

学芸011 000 3 4
IPI060 220 × 10

戦評
1回表、先発長田が三者凡退で打ち取るが、こちらの攻撃も三者凡退に終わる。
2回表、先頭打者にライト前ヒットを打たれ盗塁。続く打者のセカンドゴロの間に1アウト3塁。2アウトまで追い込むものの7番打者にヒットを浴び1点先制される。
2回裏の攻撃。1アウトから5番の田中、才川、稲村、小松崎のヒットとツーベースで逆転に成功。2アウトから1番澤尾がフルカウントまで粘り左中間を破るタイムリー3ベースヒット。フォアボールを挟み3番新川、近藤のヒットを含めこの回6点追加。
3回表、先頭に2ベースを許し1点を返されるも粘りのピッチングで最小失点に切り抜ける。
3回裏、2アウトから稲村がヒットで出塁するも残塁。
4回表、投手辻倉に交代。0点に切り抜けると裏の攻撃で先頭豊岡のライト前代打庄司の3ベースヒット、セカンドゴロの間に2点の追加点。
5回表もテンポよく抑えると、先頭打者がデッドボールで出塁。連続ヒットと犠牲フライでさらに2点追加。
6回表、投手田中に交代し三者凡退に抑える。裏の攻撃、ランナーを出すも無得点。
7回表、ヒット、フォアボール、エラーが絡み3点を取られるも4対10でIPUの勝利。


資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次