フィリピン大学と合宿!

6/26~7/2でフィリピンの強豪大学University of Santo Tomas(UST)がIPUへ合同合宿に来てくれました!

 

国技がバスケットボールのフィリピンで、大学3位の実力を持つUST。

練習中、個々の能力はもちろん、コミュニケーションの質と量、練習中のインテンシティなどが相当高いレベルにあると実感しました。

 

USTの選手とは出会ったばかりで、言語が違うにも関わらず、すぐ仲良くなる選手たちを見て、さすがIPU女バスだなと思いました。(笑)

それと共に、スポーツを通して海外の方たちと繋がれるという素晴らしさも感じました!

 

また、合宿中に第2回目となるIPUカップを開催しました!

IPUにとっては、初めての国際試合。

自分たちよりもフィジカルも能力も高い相手でしたが、バチバチで熱いプレーの連続でした。

 

今回のIPUカップでは、MVP賞もあり、

選ばれたのは、IPUの台湾留学生であるテイ選手でした!

MVP賞に輝いたテイ選手は「まだまだこれからも頑張ります。みんなも一緒に頑張りましょう!」と上手に日本語で話してくれました。

今後のテイ選手の活躍に注目です!

 

合宿を通して、フィジカル面や、バスケに対するモチベーションなど、全てにおいて良い刺激を得ることができました。

今度はIPUがフィリピン合宿へ行けたらいいなと思います!

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次