全日本学生ハンドボール選手権!!

11月8日から11月10日にかけて宮城県にあるカメイアリーナ仙台とセキスイハイムスーパーアリーナで全日本学生ハンドボール選手権大会が行われました!

~結果報告~
1回戦VS国際武道大学 38-12
2回戦VS同志社大学 26-13
3回戦VS東海大学 19-30

初戦の国際武道大学さんとの試合では、前半は点差が開かず苦しい展開が続きましたが、粘り強いディフェンスでリズムを崩さず、IPUらしく試合展開が出来ていました。後半は、IPUらしく速攻で点をとる場面が多くありました。
2回戦目の同志社大学さんとの試合では、出だしがよく、自分たちの流れを引き寄せることが出来ていました。後半は、ミスが続き点差を広げることは出来ませんでしたが、IPUらしく戦えていました。
3回戦目の東海大学では、相手のスピードに対応することや、決め事を徹底することが出来ず、負けてしまいました。

この1年間、ベスト4という目標を掲げてやってきましたが、今大会で改めてベスト4に入ることの難しさを感じました。一人一人が強くなり、いつでもチャレンジャーということを忘れず、来年こそは必ずベスト4の壁を壊したいと思います。

今大会で、4年生は引退となります。4年生には本当に様々な場面で助けて頂きました。引退されますが、この女子ハンドボール部で学んだことを胸にこれから頑張ってください!!本当にありがとうございました!

結果はベスト8でした!
応援に来て下さった方本当にありがとうございました!これからも、応援よろしくお願いします!!

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次