IPU・環太平洋大学

卒業生紹介

教員

子どもたちみんなの自慢の先生たち。

数多くの模擬授業などを通して実践的な経験を数多く積めたことが今、現場で役立っています。

「4年後のなりたい自分」を明確にイメージすること、
卒業後に必ず先生になるという目標を掲げ努力を惜しまないこと、
これらに心掛け、教員志望の多くの仲間と切磋琢磨し目標を達成しました。

「誰よりも授業の上手い先生」を目指し、日々奮闘しています。

兵庫県小学校教員

加古原 岬さん

2018年卒業

次世代教育学部 教育経営学科

神戸市立科学技術高等学校 出身

保育者

幼児教育・保育の現場で輝いています。

IPUで学んだ経験を活かし、夢だった公立の保育園で働くことを実現できました。

高校まで部活動に一生懸命取り組んでいた私にとって1年次の環トレは、基礎的な勉強が多く他大学よりも厳しいと感じることもありましたが、その勉強のおかげで今の私があると思います。先生方は、いつも笑顔で接してくれて、1対1で私が理解できるまで教えてくださいました。4年間自分自身のためにと信じて頑張りぬいた結果、夢を叶えることができました。

岡山県岡山市

保育士

稲家 愛生さん

2020年卒業

次世代教育学部 こども発達学科

岡山県立瀬戸南高等学校 出身

公務員

公務員・公共の分野で地域に貢献しています。

体育会の「五訓」を通して鍛えられた心と体で、地域の安心安全を守るため、日々の職務に緊張感を持って勤めています。

大学でのキャリア教育の授業をきっかけに消防士という職業に魅力を感じるようになりました。消防士を志してからは日々の生活にメリハリができ、部活をしながらも空き時間には勉強。

平坦な道ではありませんでしたが、学生時代の努力が今の自分を形成しています。

岡山県瀬戸内市

消防士

森川 剛さん

2014年卒業

体育学部 体育学科

岡山県立岡山工業高等学校 出身

企業人

企業人・起業家として頑張っています。

お客様一人ひとりのニーズに合った提案ができるように日々勉強しています。

顧客の大切な財産を預かることになる立場の上、銀行員は強い責任感と誠実さが求められる職種です。就職してからも日々勉強。毎日が新しい学びと発見で、充実しています。

株式会社 三菱UFJ銀行

坂元 華美さん

2019年卒業

次世代教育学部 教育経営学科

京都両洋高等学校出身 出身

留学経験を生かして

留学経験を今の仕事に生かしています。

留学を通して誰とでも臆することなくコミュニケーションを取れるようになりました。

念願だった小学校教員になる事ができ、充実した日々を過ごしています。学級ではいつも明るく楽しくを意識し、子どもに接しています。

誰とでも仲良く会話ができ、人の気持ちを考えられる子に育ってほしく、時に私の留学時代の経験も話材にしながら、人と接する楽しさを教えるよう努めています。

岡山県小学校教員

常浦 あいりさん

2015年卒業

次世代教育学部 教育経営学科

岡山県立高梁高等学校 出身

柔道整復師
・スポーツトレーナー

健康・スポーツ分野の担い手として。

新たな目標に向かって精進しています。

柔道整復師資格とアスレティックトレーナー(AT)資格を取得したのですが、ATとして活躍されている先生方の指導を受けたことが、現在の仕事に活かされています。目標は、プロアスリートを支えるアスレティックトレーナーになることです。

医療法人JOSC JIN整形外科スポーツクリニック

加藤 大亜さん

2019年卒業

体育学部 健康科学科

島根県立平田高等学校 出身

プロスポーツ選手
・実業団

プロスポーツ選手を送り出しています。

試合でマウンドに上がれば、とにかく一番になりたい、一番になるという強い気持ちを持ってプレーをしています。

そのためには日々の練習から向上心、負けない気持ちを常に持って取り組んでいます。

そしてチームやスタッフ、先輩や同僚など、自分を支えてくれている人たちへの感謝を忘れないことも大切です。

プロ野球 中日ドラゴンズ

又吉 克樹さん

2013年卒業

体育学部 体育学科

沖縄県立西原高等学校 出身