IPU・環太平洋大学

イベント

2020年IPU体育祭!!特別な形で開催いたしました!

毎年の恒例行事であるIPU体育祭が10月28日(水)に体育学部1・2年生,10月29日(木)に次世代教育学部・経営学部1・2年生を対象に2日間開催されました!

本学の体育祭は、体育学科開講「スポーツイベント運営実習」を履修する学生によって、企画・運営される大学行事となります。コロナ禍であるため、今年度は出場選手以外、待機教室にて中継を視聴する形式をとりました。

競技中も感染対策として、使用した道具をその都度消毒し、二人三脚では密にならないようフラフープを足に結び距離を取りながら行うなど様々な工夫が施されています。

こうした対策は、すべて学生たちで考え準備をしていきました。

 

学生たちは青空のもと、久しぶりに会う友だちと笑顔で会話しながら競技を楽しんでいました。参加した学生からは「リモート授業が多い中、友達と会うことができて楽しかった。この行事を通して友達との交流を深められた。」と笑顔で話していました。
体育祭の実行委員長を務めた体育学科3年生、松嶋悠太さんは「中々友達と会う機会がなかった中でこの行事を行うことができて嬉しい。この体育祭が今後の楽しい大学生活を送るきっかけになったのでは。」と話していました。

 

体育祭のハイライトは以下のURLから視聴可能です

【体育学科・健康科学科 1日目】
【次世代教育学部・経営学部2日目】