MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

岡山県職員(行政事務)現代経営学科 謝花 由佳さん

岡山県職員(行政事務)

謝花 由佳

[ 現代経営学科 ]

興南高校(沖縄県)

目次

ー IPUを選んだ理由を教えてください

留学先での生活や新しい地での交友関係を築き上げていくことに期待していました。
高校生の頃から公務員を志望していたので、立志会という手厚いサポートを受けながら勉強や対策ができる点に惹かれ環太平洋大学を選びました。

ー IPUで学んだこと・成長したことを教えてください

留学を通して、何事にも挑戦してみるというチャレンジ精神の姿勢を学びました。 
また、環太平洋大学は挨拶を徹底して行っているので、社会でも役に立つと思います。

ー 内定先では、どんな業務をする職業か教えてください

岡山県民の暮らしを他種な方面から支えみんなが暮らしやすい街づくりを行う職種です。
自身が1人親家庭で育ったため、親の大変さを身近で見てきていました。そのような家庭を中心に支援活動に携わりたいと考えたため志望しました。

ー 自分の試験対策の特徴や志会での活動で役にたったプログラムは何ですか

本格的に勉強を始めたのは3年生の後期で、試験の直前期では10時間以上の勉強をしていました。初めに得意な科目を定着させ、苦手な部分は先生に時間を割いて教えていただき、最後に1つずつ潰していきました。
役に立ったプログラムは面接指導です。1日に約2時間という長い時間をとってもらい、提出する面接シートを参考に質問を考えて指導をしてくださいました。

岡山県職員(行政事務) 合格
謝花 由佳 [ 現代経営学科 ] 2022年3月卒業
興南高校(沖縄県)出身

ー これからIPUに入学する受験生に一言!

環太平洋大学ではさまざまなことに挑戦する機会がたくさんあります。
夢を見つける場所でもあり、叶えることができる場所でもあると思います。
環太平洋大学で手厚いサポートを受けながらぜひ夢に向かって頑張ってください。応援しています!

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次