MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

岡山県職員(警察行政)現代経営学科 白神 沙菜さん

岡山県職員(警察行政)

白神 沙菜

[ 現代経営学科 ]

岡山県立西大寺高等学校(岡山県)

目次

ー IPUを選んだ理由を教えてください

私は公務員になる夢がありました。それを踏まえて大学を選ぶ時に「4年後に責任を持つ大学」という大学のキャッチコピーに惹かれてオープンキャンパスに参加しました。オープンキャンパスでIPUの留学にも興味を持ち、4年間で他ではできない多くの経験を積むことができると考えIPUを選びました。

ー IPUで学んだこと・成長したことを教えてください

私は留学を経験したことでコミュニケーション力を高めることができたと思います。留学前に比べると英語力はもちろん向上しましたが、それ以上に留学先で出会った現地の学生とたくさんの思い出を作ることができました。留学で培ったコミュニケーション力は現在、アルバイトやボランティアでも活かすことができています。就職活動時の面接でも緊張することなく自分の言葉で話すことができ、留学を経験できて本当に良かったと改めて思います。

ー なぜ、警察行政職員を志望したのかきっかけを教えてください

私は高校一年生の時に海外で友人と迷子になった経験があります。その際に街の人や警察官に助けていただきました。幼少期から人を助ける仕事がしたいと考えていたので、私が助けていただいたように警察職員として多くの人を助けたいと考えるようになりました。念願の警察職員になれたので自身のコミュニケーション力や問題解決能力を活かして1人でも多くの人の役に立てる仕事をしていきたいと考えています。現実はもっと厳しいものだとは思いますが、その度に警察職員になりたかった時の気持ちを思い出して一生懸命積極的に行動できる人材になりたいと思います。

ー 自分の試験対策の特徴や志会での活動で役にたったプログラムは何ですか

立志会では毎日授業があり、DVDを見て問題を解いたり、授業前や放課後に友人と勉強をしたりします。また週末にも授業や模試などもあり、毎日欠かさず勉強ができる環境があります。先生もとても親身になって一人ひとりと向き合ってくれ、友人とも毎日のように切磋琢磨し合い勉強に励みます。そのため、就職試験という戦いも孤独を感じることなく常にチーム戦として考えることができたのはとてもよかったと思います。また、面接練習も一生懸命してくださるので、面接練習が苦手な人も全く問題なく自信を持って臨めると思います。

岡山県警察行政職員 合格
白神 沙菜 [ 現代経営学科 ] 2022年3月卒業
岡山県立西大寺高等学校(岡山県)出身

ー これからIPUに入学する受験生に一言!

現在、夢を持っている人、持っていない人がいると思います。環太平洋大学では、どのような仕事を目指す人でも先生やキャリアサポートの職員の方々が一人ひとりに真剣に向き合ってくださり、将来の夢への後押しをしてくださいます。勉強するための設備や環境も整っているので、自身の夢に向かって頑張りたいという人はぜひ環太平洋大学で頑張ってください!また、環太平洋大学では留学をはじめとする多くの貴重な経験を積むことができます。ぜひ、様々な経験を通じて大きく成長していってください。

公務員就職に興味がある方におススメ!

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次