独立行政法人 地域医療機能推進機構(総合職)

  • URLをコピーしました!

– 夢、挑戦、達成 –

CHALLENGE EPISODE

– 夢、挑戦、達成 –

CHALLENGE EPISODE

地域医療機能推進機構

北之防 健太

[ 体育学科 ]

関西創価高校(大阪府)

ー IPUを選んだ理由を教えてください

私がIPUを選んだ理由は、自分自身が成長できる場所だと感じたからです。部活動や勉学に打ち込めるだけではなく、人間力を磨くことができる環境が整っていたのでIPUを選びました。また、オープンキャンパスで自身の夢や、部活動に対する志の高い先輩方に惹かれIPUにしました。

ー IPUで学んだこと・成長したことを教えてください

困難な目標であっても、諦めずやり抜く力を身につける事ができました。私は陸上競技部の短距離ブロックに所属していますが、大学入学当初は、目立たないものでした。しかし、共に練習する仲間と切磋琢磨し努力を重ねた結果、第73回中国四国学生陸上競技対校選手権大会の4×100リレーの第1走を務め、優勝する事ができました。社会人になっても、この経験を生かし、たとえ困難な目標であっても、諦めずやり抜く力を発揮していきます。

ー 役に立ったプログラムは何ですか

役に立ったプログラムは、キャリアデザインの授業です。公務員でも数多くの職種があり、自分でも何に興味があるか分からない時期がありました。しかし、授業の中で、実際に働いている方に外部講師として来ていただき、仕事内容ややりがいを聞く事で、自分が興味のある職種を見つけることができました。また、先輩達の合格体験談を聞く事で勉強方法やモチベーションを保つ方法などを知ることができました。

ー 自分の試験対策の特徴を教えてください

勉強開始時期は、3年生の10月からです。分野としては、政治・経済・一般知能・日本史・地理・時事問題など幅広い分野を勉強しました。
勉強方法は、1人で勉強するのではなく、友達と勉強するように心掛けました。そうする事で分からないところがあればすぐ聞けたり、モチベーションが下がらないようにしていました。
また面接対策では、自己分析や希望する就職先の取り組みや理念を徹底的に調べた上で、面接練習に挑みました。自分に足りない事をわかりやすく、明確に教えてくれるので、すぐに上達できました。

地域医療機能推進機構 合格
北之防 健太 [ 体育学科 ] 2022年3月卒業見込み
関西創価高校(大阪府)出身

ー これからIPUに入学する受験生に一言!

IPUは目標や夢を実現できる環境が整っており、志の高い仲間が集まる大学です!目標や夢に向かって頑張って下さい!

IPUを知ろう!

イベント情報

オープンキャンパス2022

今年度のオープンキャンパスの日程詳細はこちら!高校生のみなさんにIPUの魅力をしっかりお伝えできる1日になるよう、企画準備中ですので、情報公開までしばらくお待ちください!

出張大学説明会

「オープンキャンパスに足を運ぶことが難しい…」そんなあなたに!西日本各地で大学説明会を開催します!!学校生活や部活動、入試についてなどIPUの様々なご相談に応じます。是非お気軽にご参加ください!

オンライン個別相談会

オンライン会議ツール(zoom)を使用して個別相談を受付けます。「まずは気軽に話を聞きたい」という方から「もっと詳しく」という方まで是非お申し込みください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!