IPU・環太平洋大学

入学予定の方へ

お知らせ

2020年度入学予定のみなさまへ

重要事項や変更があった場合は、このページとIPUメールでお知らせしますので、定期的に確認して下さい。
入学前課題は、授業開始後の提出となります。生活管理表は、3月31日(火)まで記入してください。

お知らせ

【重要】 新型コロナウイルス感染防止について(第三報)

標題の件につき、4月1日に日本国政府の新型コロナウイルス専門家会議の発表・提言が新たにありました。前回(3/19)の発表時よりも、日ごとの新規感染者数が増加し続けており、クラスター(集団)感染が次々と報告されている現状から、状況は悪化しているものと考えられます。また、岡山県内においてもこの数日間で複数の感染者の発生が確認され(4月2日現在、7名)、中には大勢の人々が集まる百貨店においても従業員の感染が確認された状況ですので、ウイルスはすでに皆さんの周囲にまで及んでいると考えたほうが良いでしょう。不要不急の外出は当面の間控えるとともに、特に以下に記した点について正しい理解と行動をとるよう心掛けてください。感染および拡大の防止には、これまで以上に学生・教職員個々の理解と対策が強く求められますので、全学をあげて協力し、感染防止に努めましょう。

○「3つの密」を避けるための取組の徹底

以下の3つのリスク条件を必ず避けるようにしてください。

・密閉(密閉空間で換気が悪い)

・密集(手の届く距離に多くの人が集まる)

・密接(近距離での会話や発声がある)

上記の「3つの密」を避ける留意点や具体的行動とは、

・人混みや近距離での会話、特に大きな声を出すことや歌うことを避ける。

・夜間から早朝にかけて営業しているバー、ナイトクラブなど、接客を伴う飲食店業への出入りを控える。

・呼気が激しくなる室内運動の場面で集団感染が生じていることを踏まえた対応をとる。

・「密」の状況が一つでもある場合には普段以上に手洗いや咳エチケットをはじめとした基本的な感染症対策の徹底に留意する。

(以上、専門家会議による提言より)

この他、環太平洋大学では以下の対策も取っていますので、対応を徹底してください。

・手洗い、うがい等の励行

外出先からの帰宅時や食事前など、石鹸やアルコール消毒液などでこまめに手洗いをする。

・海外渡航の自粛

海外への渡航は、感染症危険情報の高低にかかわらず、当面の間控える。

・海外から帰国後14日間の自宅待機および健康観察

2週間は外出を控え、毎日の検温で体調を管理する。

各種資料はこちら

お問い合わせ

お問い合わせ先一覧

入試・マイページ入学手続きについて

Mail:nk@ipu-japan.ac.jp

入学前説明会・その他

Mail:newstudents@ipu-japan.ac.jp

電話(大学代表):086-908-0200  ※月曜日から金曜日の9:00~17:00

【メール送信時のお願い】

①学籍番号・お名前を明記して下さい。

②保護者のみなさまがお問い合わせ頂く際には、お子様の学籍番号・お名前を明記してください。

③PCからのメールを受信できるアドレスをご利用下さい。折り返し、担当者より返信させていただきます。