IPU・環太平洋大学

お知らせ

過去最高の98社!企業のためのオープンキャンパス開催!!

秋も深まった11月22日(金)、恒例となりました「企業のためのオープンキャンパス」を今年も実施いたしました。今回お迎えしたのは、過去最高の98社の採用ご担当者の皆様。東は東京、南は鹿児島から、全国よりお越しくださいました。

 ニュージーランドへの留学から戻った学生が立ち上げた和太鼓サークル「鼓龍」の迫力満点の演奏から幕を開け、体育会代表学生による「五訓唱和」、学内選抜で選ばれた学生によるプレゼンテーションコンテスト、OBOGをパネラーに迎えてのパネルディスカッション「社会で活躍するIPU卒業生の強みとは」と盛りだくさんの内容です。

 さらに、そのあとは3年生と採用ご担当者の皆様の懇親会です。各自名刺を用意し、ひと足早い「社会人気分」も味わいながら、熱心にお話を伺う姿からは今後の就活に賭ける熱意がびしばしと伝わってきて、主催したキャリアセンター企業等就職支援室としては頼もしく感じるとともに、うれしい限りでした。参加学生からは、「夏から始めていた就活だけど、いよいよ本番が近づいてきたと感じた」「明日から気合入れなおして頑張ります!」といった言葉が聞かれました。キャリアセンター企業等就職支援室は、これからも毎日の面談・相談業務に加え、さまざまな取り組みを通して就活生をしっかり応援していきます!