IPU・環太平洋大学

お知らせ

IPU短期大学部主催「キッズフェスタ」に参加しました!

こども発達学科2年生が2019年12月10日から12月11日の1泊2日で宇和島市に滞在し、愛媛県宇和島市立南予文化会館で行われた「第17回キッズフェスタ」に参加しました。

このイベントは、環太平洋大学の姉妹校である環太平洋大学短期大学部が主催しており、短大で同じく幼児教育を学ぶ2年生が中心となって企画・運営を行っています。

IPU生は、宇和島市へ向かうバスの中で、本番で行う手遊びや役割分担などを最終確認し、宇和島市の南予文化会館に到着してからは、短大生と共に舞台上でリハーサルを行い、合同合唱や共同作業を確認して過ごしました。

 

 

短大生のリハーサルを見学したIPU生は短大生の本気に驚き、「みんなで練習しよう!」と自主練を始めたり、まだパフォーマンスが十分ではない学生の特訓をしたりと、短大生から刺激を受けているようでした。


何度もリハーサルを重ねることで各グループがそれぞれの課題を発見していき、よりよいパフォーマンスができるよう時間いっぱいまで努力する姿がありました。

本番は大成功で、最初は不安だった学生も舞台上で表現発表をすることで得たことがたくさんあったようです。

当日の様子は宇和島ケーブルテレビU-CATにて放映されました。また、当日の全ての演目は2020年1月13日のUCATスペシャルで放送予定です。

<U-CATの映像はこちらをご覧ください>