IPU・環太平洋大学

お知らせ

【重要】2020年度 入学式の中止および授業開始日の変更について

 

 

2020年3月18日

 

2020年度新入学生、ご家族の皆様

 

IPU・環太平洋大学

学長 大 橋 節 子

 

    環太平洋大学は、新型コロナウイルスの感染拡大が続く現状に鑑み、下記の通り4月2日(木)に予定していた入学式(予定変更後の学科別入学式を含む)を中止することに決定致しました。また、4月6日(月)を予定していた授業開始日も、同様の理由により繰り下げることと致します。これに伴い、オリエンテーションも授業開始日に合わせて繰り下げとなります。今後の詳細につきましては、現在慎重に検討を進めており、全ての授業計画等が決まり次第、改めて大学ホームページおよびIPUメールにてお知らせさせていただきます。

 

    新入学生の皆様にとって新たな人生のスタートとなる大切な入学式を中止せざるを得ないことは、大学としても苦渋の決断でありました。しかしながら、入学後の皆様の安全、健康を最優先に考慮し、また、大学が果たさなければならない社会的責任でもある感染拡大防止の観点からこのような決断をさせていただきました。何卒、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 

    なお、新入学生の皆様は、予定通り4月より環太平洋大学生となります。皆様の受け入れ体制や授業開始に向けては、全学をあげて万全の準備を整えたうえでお迎えさせていただきますので、その折にはどうぞ安心してお越しください。私たち教職員一同、お会いできる日を心よりお待ち致しております。

 

日程

内容

変更

備考

4月2日(木) 入学式 中止
3月30日(月) オリエンテーション 延期 5月7日(木)からを予定
4月6日(月) 授業開始日 延期 5月11日(月)を予定

※上記内容は、今後の状況変化、また政府・関係省庁からの通達により、予定が変更となる場合があります。

以上