IPU・環太平洋大学

お知らせ

交通安全横断幕完成披露式

2020年7月17日(金)、岡山県警赤磐警察署にて交通安全横断幕完成披露式、その後場所を本学陸上競技場前に移し、同横断幕の取り付け式が開催されました。

本学爽志会では、毎年春と秋に赤磐警察署やキリンビール岡山工場の皆さんと協力しながら交通安全運動を実施していましたが、今年は新型肺炎コロナウイルスの影響で実施できていませんでした。

 

しかし、少しでも地域に貢献したい、岡山県の交通事故を減らしたいという想いから、地元のデザイン工房まっく様、赤磐警察署と協力し、このたび交通安全横断幕を作成いたしました。

披露式は安全面を考慮し、ソーシャルディスタンスを保ち、人数も最小限で開催され、濱渦雅貴爽志会会長、三澤幸芳赤磐警察署長のあいさつに続き、2種類の横断幕がデザイン工房まっくの日下部様から濱渦会長に手渡されました。

 

 

式典終了後、本学陸上競技場前に移動し、ドライバーの方からよく見えるよう競技場横のフェンスに、全員で協力しながら取り付けを行いました。

「ドライバーの方々がこの横断幕を見て、より安全運転に心がけて頂き、1件でも交通事故が減ってくれれば」と思い作成した横断幕です。

 

 

本学へお越しの皆様も、陸上競技場前の県道を通ることがあれば、ぜひこの横断幕を見て頂ければと思います。