IPU・環太平洋大学

お知らせ

第7回オープンキャンパスを開催しました

10月25日(日)今年度7回目となるオープンキャンパスを開催しました。

 

今回のオープンキャンパスでは学年もエリアの制限もなく開催し、多くの高校生・保護者の方々に来学していただけました。

WEBオープンキャンパスでは体感してもらうことができなかった、肌でIPUを感じてもらういい機会となったいただけたのではないかと思います。

 

今回のオープンキャンパスで初めての取り組みをしました。表現教育研究学生団体「レインボーキャラバン」が、来学してくれた高校生に「心身解放ワークショップ」をしました。

レインボーキャラバンとは、本学の次世代教育開発センターに所属する団体であり、歌やダンスを通して自分らしさを表現することや、違いを受け入れることの大切さなどを学ぶ「表現教育」を専門的に学びたい学生で構成されています。

ワークショップに参加してくれた高校生からは、「始めは恥ずかしかったけど、自分を表現することの楽しさを体験できた。」「大学生から元気がもらえた。」など多くの感想が聞けました。

 

 

午後の部では、部活動見学や体育会相談会、寮見学など高校生が気になる情報を紹介できました。

 

次回は来年3月20日(土)に開催予定となっております。

また新しい内容、新しい情報をお伝えします。

 

今後もどんどん高校生に最新の情報をお届けしていきますので、大学HP・SNSをご覧ください!!