IPU・環太平洋大学

お知らせ

「IPU主催 第4回 外国人による日本語スピーチコンテスト」結果発表!

後援:山陽新聞社・岡山県国際交流協会

昨年、12月19日に行われたスピーチコンテストの結果を発表します。

 

 今年度はオンラインでの開催でしたが、10名のスピーカーの熱い思いが十分伝わってきました。

 

◎オーディエンス賞 (副賞 10,000円)

オーディエンス賞は、12月19日から25日まで、YouTubeに公開されていた動画についた「いいね」の数で決まります。今年は、次の2名がオーディエンス賞に選ばれました。

ソン エイさん(中国)「日本で初めて経験したこと」        「いいね」の獲得数 1077

アディンダ プトリ ヘルニタさん(インドネシア)「幸せは自分次第」 「いいね」の獲得数  832

 

◎敢闘賞 (副賞 10,000円)

ゴー バオ ロンさん(ベトナム)「言葉で冒険」

 

◎優秀賞 (副賞 20,000円)

レネイ ニエルセンさん(ニュージーランド)「踏み込むのが怖くても」

 

◎最優秀賞 (副賞 50,000円)

ケイリブ トンプソンさん(ニュージーランド)「読書の大切さ」

 

皆さん、おめでとうございます。賞状と副賞は後ほどお届けしますので、楽しみに待っていてください。

今回、賞に選ばれなかった方のスピーチも、素晴らしかったです。皆さん、参加してくださってありがとうございました。

 

また、オンラインでスピーチコンテストを見てくださった皆さん、オーディエンス賞の投票に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。次回も、ぜひ、スピーカーとして、オーディエンスとして参加してください。お待ちしています。