IPU・環太平洋大学

お知らせ

【2021年 表現教育チーム紹介】

世界各国でパフォーマンスと指導経験を持つ表現教育チームが皆さんを待っています。

IPUでは、『レジリエンスを育むための表現教育』に力を入れています。本年度から新たなスタッフを迎え入れ、さらに充実させていきます。

 

【新着任の岡本 愛香先生紹介】

初めまして、岡本愛香と申します!

大阪人の母とガーナ人の父の元、新潟県の米所で生まれ育ちました。

幼い頃から、ピアノをはじめとした楽器や歌などの音楽や演劇などの表現に親しみ、これらの表現活動は、私のアイデンティティの核となり、他者との豊かなコミュニケーションを可能にしてくれています。2017年からアメリカ、カリフォルニア州を拠点としてミュージックアウトリーチの活動を行う「The Young Americans」という団体に所属し、アメリカや日本の様々な都市を回りながら、多数のワークショップやショーのキャストとして活動していました。団体卒業後は、宮城県の自然豊かな漁村を拠点とし、サステナビリティの考え方を基に宿泊型体験を提供する施設にて、心身を開放するさまざまなプログラムの企画・運営を行っておりました。

着任して間もないですが、IPUの学生さんが、自由な表現活動を通して、自らを理解・受容し、さらには他者との豊かな対話を行うためのツールを得ることのできる授業を行なってまいります!

 

 

 

 

~表現教育教員~

 

河村 勇希 先生

 

 

 

塩津 萌々夏 先生

 

ナリス マノロスカル 先生

 

増岡 希望 先生