IPU・環太平洋大学

お知らせ

岡山県大学生消防応援隊認定式が挙行され、本学より27名が認定を受けました

7月20日(火)、第一キャンパス ディスカバリー1階 プレゼンテーションラボにて、「令和3年度 岡山県大学生消防応援隊認定式」が挙行され、今年度は27名の学生が認定を受けました。

 

令和元年度に発足した本学爽志会消防応援隊は「爽志会ファイヤーレスキュー隊」の名のもと、岡山県下での総合防災訓練を始めとした各活動への意欲的な参加と、防災士研修や消防規律訓練、救命講習を主とした知識・技術の習得に尽力して参りました。

こうした活動が認められ、岡山県消防保安課より、今年度においても消防応援隊として認定を受けることとなりました。

 

認定式は大橋 博理事長、村上 尚徳副学長ご臨席のもと挙行され、岡山県消防保安課長 宗田 勝志様より認定書が交付された後、消防応援隊を代表して明神 萌花さんが決意表明を行いました。

 

今年度においても、地域に根差した教育機関として大学と地域消防団との更なる連携並びに、社会貢献の一環となる安全・安心の街づくりを基本とした防災組織との協働活動に尽力して参ります。

 

以下の番組で放送されます。是非ご覧ください。

RNC西日本放送 【RNC news every】 18:15~19:00