IPU・環太平洋大学

お知らせ

令和4年度大学入学共通テストにおける構内の立ち入りと注意事項について

【令和4年度大学入学共通テストにおける構内の立ち入りと注意事項について】

 

2022年1月15日(土)および16日(日)に行われる令和4年度大学入学共通テストにおいて、本学が試験会場になっている受験生へお知らせいたします。

 

1.試験場の下見について

・試験日前日の1月14日(金)13:00~17:00に限り、下見をしていただくことができます。

・試験場は、フィロソフィア学舎です。下見は建物入口までで、建物内には入れません。

・フィロソフィア以外の建物に入ることもできません。

・14日(金)には、受験生用のバスをJR瀬戸駅北口およびJR東岡山駅北口より以下の時刻で発着します。

・自家用車でお越しの場合は、県道南側の臨時駐車場に停めて、徒歩で入構してください。

 

 

2.試験当日における試験会場までの交通手段について

〈バスの運行〉

・IPUシャトルバス(無料)を、JR瀬戸駅北口およびJR東岡山駅北口より運行いたします。

 

※駅でのバス乗り場は1月14日の案内と同じです。

※★は地歴公民2科目受験者専用便です。

※天候や道路状況、交通事情により、時刻表通りに運行できない場合もありますので予めご了承ください。

※事前に、時刻に変更が生じる場合は、HPで案内いたします。

 

〈自家用車の利用〉

・受験生の送迎に自家用車やバイクを利用される方におかれましては、次ページ〈試験当日用マップ〉のとおり、送迎車一時停車場所を利用してください。

・なお、自家用車やバイクの利用は送迎のみで、駐車は認められません。周辺道路や近隣店舗などへの駐車は絶対にしないでください。

・高校教員の方の出欠確認等のための来場の場合、一時的な駐車は認めますので、駐車場係員にその旨を申し出てください。ただし、控室はありませんので、終日の滞在はお控えください。

 

〈バスでの送迎〉

・高校単位等でバスで送迎される際は、別途ご案内いたします。その場合は、事前に大学までお問い合わせください。

 

3.試験当日の注意事項

〈入場について〉

・入場は、フィロソフィア正面入り口からのみとします。

・入口の係員に「大学入学共通テスト受験票」を提示してください。

・試験場建物から退出し、再入場する際にも受験票の提示を求めますので、受験票は自席を離れる際も常に携帯してください。

・試験場内に入ると、静穏を保つようにしてください。

 

 

〈控室〉

・新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、受験生以外の大学構内への立ち入り(臨時停車場所までの送迎を除く)は控えていただくようにお願いします。保護者の方、高校教員の方の控室はございませんので予めご了承ください。

・試験時間外において、受験生は昼食時間も含め、基本的に自席での休憩・待機となりますが、登録していない科目の試験時間中に限り、別の学舎(ディスカバリー)を待機室とします。ただし、当該試験時間が終了した後は速やかに自席に戻るようにしてください。

 

〈飲食〉

・昼食については、それぞれの試験室での自席でとってください。待機室では昼食をとることができません。

・食堂や売店は営業しておりませんので、飲料も含め予め準備しておくようにしてください。

・食事のあとに出たゴミは、各自で持ち帰ってください。その他のゴミも同様です。

・昼食以外の食事(朝食・間食等)は自席でも待機室でもできません。

・休憩時間に水分補給は可能です。飲んだ後は、すぐにマスクを着用してください。

 

〈服装〉

・試験場内の暖房は稼働していますが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、試験場内の換気を行う時間があります。調節のしやすい服装で受験してください。

・試験場において、マスクの着用は必須です。マスクは常に鼻と口の両方を確実に覆うように正しく着用してください。

・フェイスシールドまたはマウスシールドの着用のみでは受験することはできません。

・「令和4年度大学入学共通テスト受験案内」にもあるとおり、英文字や地図等がプリントされている服は着用しないでください。

 

〈体調管理〉

・試験2週間程度前から体温測定を行い体調管理に努めてください。

・試験当日、体調が万全でない場合は、無理して受験せず、追試験の受験を申請してください。

 

 

〈試験当日のキャンパスマップ〉

 

令和4年度大学入学共通テストにおける構内の立ち入りと注意事項について

 

【問い合わせ先】

IPU・環太平洋大学

入試センター

086-908-0362