IPU・環太平洋大学

お知らせ

【現代経営学科】1年生2名がMOS試験(Word・Excel)ダブル合格!

 

IPUではICT教育を重視し、また積極的な資格取得を推奨する教育方針の一環として、2016年の経営学部開設以来、Microsoft Office Specialist(MOS)試験を学内で受験できる環境を整えています。

現代経営学科では、2021年度入学生よりMOS試験の受験を必須化し、卒業までにWord、Excel、PowerPointの3科目を習得して「MOS Associate」の認定を目指しています。

1科目合格するだけでも容易ではない試験ですが、なんと2名の1年生が同日に2科目(Word、Excel)をダブル合格するという快挙を成し遂げました。

平賀 裕也さん(写真右)、井上 幸雄さん(写真左)は同じ高校出身の同級生で、互いに励まし合い、時には互いに競い合うように勉学・資格取得に積極的に取り組んでいます。

今回は残念ながら1000満点は達成できませんでしたが、この悔しさをバネに、残すPowerPointは絶対に満点で合格すると意気込みを語ってくれました。

是非念願の満点合格と、MOS Associateを目指して頑張ってもらいたいと思います。