IPU・環太平洋大学

お知らせ

令和3年度卒業証書・学位記授与式について

在学生、ご来賓、保護者の方へ

環太平洋大学 令和3 年度 卒業証書・学位記授与式を挙行いたします。本学では、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、卒業生、教職員および学園関係者のみで執り行います。誠に残念ではございますが、在学生、ご来賓、保護者の方々には式への出席をご遠慮いただきます。何卒ご理解いただきますようお願い致します。式典の模様は下記リンク先のURLよりライブ配信をします。

 

卒業生および学園関係者・教職員の方へ

場所:岡山市民会館
日時:2022315日(火)

集合:9:00(岡山市民会館大ホール)

岡山市営南駐車場から岡山市民会館へのシャトルバスが運行されます。

8時より随時運行しておりますので、お早めにご乗車ください。

 

感染防止策チェックリスト(様式5)の公表について

「感染防止策チェックリスト」様式5(公表)

 

《連絡事項》

(1)式典にふさわしい着衣(卒業袴、和装またはスーツ)で出席し、極端な頭髪の乱れなどのないようにしてください。着衣や頭髪の乱れなど、式典参加にふさわしくないと大学側が判断した場合は、卒業証書・学位記授与式への出席を認めないことがあります。各自、自覚を持って準備してください。

(2)式典終了後に会場内で学位記(教員免許の一括申請者には、教員免許状を含む)の授与をおこないます。卒業証書・学位記は、学生証と引き換えに交付しますので、当日 [ 学生証 ]  を絶対に忘れないようにしてください。

※学生証を忘れた場合、会場において紛失届の手続きを行ってください。(本人確認ができるものの提示と、署名が必要です。)

※既に学生証を紛失している学生は事前に学生センターで上記手続きをおこなってください。

(3)会場への入館は卒業生および来賓・教職員のみとします。保護者の方々には式への出席をご遠慮いただきますのでご理解いただきますようお願いいたします。なお、当日は式典の様子をライブ中継させていただきます。詳細は、後日大学HPにてお知らせさせていただきます。

(4)新型コロナウイルス感染防止対策として、入場時の検温(37.5度以上は入場できません)、手指消毒、常時マスク着用を義務とします。

(5)当日、県外から参加する場合は、PCR検査陰性証明(72時間以内)、2週間の行動履歴を提出してください。

(6)発熱がない場合でも、体調不良や咳などの症状が見られた場合は入場を遠慮いただく場合があります。

《当日式典に参加できない(できなかった)場合》

下記の方法により、学位記を受領してください。

  • ・教務課窓口で直接受領する場合

卒業証書・学位記授与式以降に、学生本人または保護者の方が、教務課窓口に直接受け取りに来てください。その際も学生証と引き換えになります。

  • ・郵送で受領する場合

卒業証書・学位記の郵送を希望する場合は、送料着払いにて郵送します。

なお、万が一、破損や紛失等の事故が発生しても、卒業証書・学位記の再発行はできませんのでご了承ください。

【注意】学生証は、一度返却したら再度お渡しすることはできません。
(学割などが必要な場合は、事前に手続きをしてください。)
市営駅南駐車場 市民会館 市営駅南駐車場 プラザホテル
7:50 8:05
7:55 8:10
8:00 8:15
8:05 8:20
8:20 8:10
8:10 8:25
8:20 8:35
8:40 8:30
8:30 8:45
8:35 8:50
8:40 8:55