IPU・環太平洋大学

お知らせ

【表現教育】池田おどりんピック!オンラインアウトリーチ実習を開催!

2月2日、 3月10日の2日間、総社市立池田小学校の児童を対象とした「池田おどりんピック 表現教育アウトリーチ実習」が開催されました。

 

 

青年教師塾での活動がきっかけとなり、直接小学校を訪問し、児童と3日間時間を共にする予定でしたが、今回はコロナウイルス感染拡大の影響もあり、完全オンラインでの開催となりました。

 

参加したのは池田小学校の全校児童29名、そして学科、学年問わずこれまでに授業やRainbow Caravanを通して表現教育に関わってきたIPU学生8名。それぞれの良いところを引き出して、魅力的なチームとなった8名の学生は、今回のアウトリーチの為だけに集まったドリームチームでした。

 

 

画面越しに伝わる子供たちの迫力は大きく、オンラインでも心と心が繋がることを証明してくれました。

また、終盤ではそれぞれの夢を紙に書いて発表し合うという場面もあり、参加した子供たち一人一人に丁寧に声をかけている学生の姿は眩しいものでした。

 

 

今年度最後に個性いっぱいのみんながそれぞれの良さを引き出し、色鮮やかな思い出の1ページを締めくくってくれました。今後も様々な形で表現教育活動を届けていきますので、是非ご注目ください!