広島県立大竹高等学校英語科教諭 宿里一貴さん
先輩たちの声をご紹介!
大学時代の夢であった教員へ
大学時代の夢であった教員へ
教員になりたいという夢があり、働きながら英語の教員免許を取得できる方法を探していたところ、通信教育で教員免許が取得できるということを知りました。IPUを選んだポイントは、他大学と比べてアクセスしやすく移動時間や交通費を抑えることができたこと、中学校と高等学校教諭の1種免許が同時に取得できたことです。また、卒業までにかかる学費を計算した結果、他大学よりも安く、働きながら学費も十分に納入できると思い入学を決めました。
入学から免許取得までの期間:2年
レポート提出頻度:1~2科目/ 1ヶ月
科目修得試験受験頻度:4回/年、3科目/回
スクーリング受講頻度:4~5回/年
入学から免許取得までの期間
2年
レポート提出頻度
1~2科目/ 1ヶ月
科目修得試験受験頻度
4回/年、3科目/回
スクーリング受講頻度
4~5回/年
中高英語教育専攻
養成する人材像 英語とその授業づくりに関する高い専門性と優れた授業実践力並びに学級経営力、生徒指導力等幅広い資質・能力を有した人材の養成を目指します。 学生区…