一部対面授業再開に伴い、6月29日より図書館を開館いたします。館内では、「6月29日からの施設利用について」(6月24日付新型コロナ感染症予防対策本部発信)の方針に従い、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しておりますので、ご利用の際は、ご理解とご協力をお願い致します。引き続き、遠隔授業&自宅学習支援として郵送貸出などのサービスも継続いたします。詳細は「遠隔授業&学習支援サービス」をご確認ください。ただし、今後の状況により変更もございます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
<主な変更>
・開館時間 9時-17時
・利用対象者:IPU関係者のみ(学外者は利用不可)
・来館での貸出、返却
・館内での自習(間隔を空けて、他者との接触はさけてください。)
・ILL(文献複写、貸借依頼及び受付)受付
・マイライブラリの新規登録受付:カウンターで申し込み可能
<来館時のお願い>
・発熱している方、咳が出る方、倦怠感(だるさ)を感じる方は図書館のご利用をご遠慮ください。
・入退館は、学生ホール側から1か所とします。
・入退館の際は手指の消毒をしてください。
・マスクの着用のうえ、会話を控えてください。
・入退館時に利用者名簿にご記入をいただきます。
・指定席に距離を空けて着席ください。他の利用者との不要な接触は避け、ある程度距離を取ることを意識してください。
・その他にも、館内で感染症予防対策を実施しております。ご利用の際は、ご協力をお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご了承のほど何卒宜しくお願い致します。
<遠隔授業&学習支援サービス>
・貸出 :郵送貸出*学生が対象の新しいサービスです。詳細はこちらをご覧ください。
(通信課程の学生は「図書郵送貸出申込書」で貸出可能。)
・貸出返却期限の延長:返却予定日を5月14日(木)→7月6日まで延長→9月30日までに再延長 (但し、4月5日時点で延滞の方は延滞中のままです。)
・返却 :郵送返却(送料は自己負担)
・文献複写郵送サービス:所蔵雑誌の複写(コピー)を郵送する新しいサービス。詳細はこちらをご覧ください。
・マイライブラリの新規登録受付:カウンターで申し込み可能
<オンラインアクセスで利用可能なサービス>
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- ・OPAC(蔵書検索)
- ・マイライブラリ(貸出履歴・予約・リクエストなど)*利用についてはこちらをご覧ください
- ・外部アクセス可能な図書館リンク集
- :自宅学習、在学ワーク支援として、リモートアクセスで利用可能な電子書籍、データベースなどの図書館資料をご紹介しています。(学生・教職員限定)
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※ご不明な点がございましたら、こちら からお問い合わせください。