お知らせ

図書館の利用再開について(お知らせ)6/25

一部対面授業再開に伴い、6月29日より図書館を開館いたします。館内では、「6月29日からの施設利用について」(6月24日付新型コロナ感染症予防対策本部発信)の方針に従い、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しておりますので、ご利用の際は、ご理解とご協力をお願い致します。引き続き、遠隔授業&自宅学習支援として郵送貸出などのサービスも継続いたします。詳細は「遠隔授業&学習支援サービス」をご確認ください。ただし、今後の状況により変更もございます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

<主な変更>

・開館時間 9時-17時

・利用対象者:IPU関係者のみ(学外者は利用不可)

・来館での貸出、返却

・館内での自習(間隔を空けて、他者との接触はさけてください。)

・ILL(文献複写、貸借依頼及び受付)受付

・マイライブラリの新規登録受付:カウンターで申し込み可能

 

<来館時のお願い>

・発熱している方、咳が出る方、倦怠感(だるさ)を感じる方は図書館のご利用をご遠慮ください。

・入退館は、学生ホール側から1か所とします。

・入退館の際は手指の消毒をしてください。

・マスクの着用のうえ、会話を控えてください。

・入退館時に利用者名簿にご記入をいただきます。

・指定席に距離を空けて着席ください。他の利用者との不要な接触は避け、ある程度距離を取ることを意識してください。

・その他にも、館内で感染症予防対策を実施しております。ご利用の際は、ご協力をお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、ご了承のほど何卒宜しくお願い致します。

 

<遠隔授業&学習支援サービス>
・貸出 :郵送貸出*学生が対象の新しいサービスです。詳細はこちらをご覧ください。
(通信課程の学生は「図書郵送貸出申込書」で貸出可能。)

・貸出返却期限の延長:返却予定日を5月14日(木)→7月6日まで延長→9月30日までに再延長 (但し、4月5日時点で延滞の方は延滞中のままです。)

・返却 :郵送返却(送料は自己負担)

文献複写郵送サービス:所蔵雑誌の複写(コピー)を郵送する新しいサービス。詳細はこちらをご覧ください。

・マイライブラリの新規登録受付:カウンターで申し込み可能

<オンラインアクセスで利用可能なサービス>

 

※ご不明な点がございましたら、こちら からお問い合わせください。

更新情報 2020/6/25(木) 12:23:07


― 開館情報 ―

授業期間:9:00-19:00

長期休業中:9:00-18:00

休館日:土日祝日、大学休校日

― マイライブラリ ―

― 図書館サイト ―

― SNS ―

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