お知らせ

【お知らせ】本の郵送貸出サービス&文献複写郵送サービスを実施します (5/1~6/20)

5月の連休及びオンライン授業期間中、本の郵送貸出サービス&文献複写郵送サービスを実施します。

 

本の郵送貸出サービス

図書館内の所蔵資料の貸出を郵送によって行います。

◎対象者

本学学生(通信生含む)

◎郵送貸出対象外資料 

・シラバス掲載の教科書(所在が「シラバス(通学)」「シラバス(通信)」のもの)、

・貸出中の図書

参考図書

視聴覚資料

・雑誌・紀要類

・大型図書

◎通信生の方へ

シラバス掲載図書をご希望の方は、「図書郵送貸出申込書」よりお申し込みください。

◎受付期間

5月1日(土)~6月20日(日)

※予算の上限を超える申し込みがあった場合、受付を停止する場合があります。

◎申込回数

期間中1回まで、貸出の際の送料は無料。

◎貸出冊数

1回につき3冊まで

※このサービス開始前に貸出した図書は冊数には含まれません。

※レターパックプラスに入る量と大きさに限ります。(重さ4kgまで)

◎送付方法

レターパックを予定(片道送料は図書館が負担)

◎申込方法

こちら に必要事項(住所、図書の情報など)を記入の上、お申し込みください。

◎返却期限

6月30日(水)

但し、6月17日(木)~20日(日)の間に貸出をされた方は、貸出日から2週間となります。

※返却は対面授業開始後、直接図書館へご返却ください。

※郵送でご返却の場合は、送料自己負担となります。

※郵送返却の場合は、図書に傷がつかないよう適切に梱包し、送付時の梱包状態をご確認いただき、なるべく送付時と同じ梱包の仕方で返送してください。

※レターパックや簡易書留ゆうメールなど、追跡できる手段で返送してください。

◎注意事項

このサービスは、上記のフォームからのお申し込みのみ、送料無料となります。

レターパックに入りきらない場合は、申込1冊目から優先的にお送りいたします。

発送の準備ができましたら、大学メールにご連絡いたします。

申し込み状況によっては、お時間をいただきますことご了承ください。

郵送貸出対象外資料をご依頼の場合は、ご用意できるもののみ送付いたします。

発送前に確認のメール等は致しませんので、ご注意ください。

ご依頼の際は、OPACで貸出状況などご確認の上ご依頼ください。

 

文献複写郵送サービス 

貸出できない雑誌について、必要箇所の複写(著作権法等で定める範囲内)を送付します。

◎対象者

本学学生(通信生含む)

◎受付期間

5月1日(土)~6月20日(日)

※予算の上限を超える申し込みがあった場合、受付を停止する場合があります。

◎料金

コピー代、送料とも図書館が負担

◎申込方法

こちら に必要事項(住所、雑誌の情報など)を記入の上、お申し込みください。

◎注意事項

できるだけまとめてご依頼ください。

最新号など、複写できない資料もございますので、ご了承ください。

発送の準備ができましたら、大学メールにご連絡いたします。

申し込み状況によっては、お時間をいただきますことご了承ください。

 

 

更新情報 2021/4/28(水) 11:50:06


― 開館情報 ―

授業期間:9:00-19:00

長期休業中:9:00-18:00

休館日:土日祝日、大学休校日

― マイライブラリ ―

― 図書館サイト ―

― SNS ―

JIHEE

日本高等教育評価機構から大学評価基準を満たしているとの認定を受けました。