いつも図書館をご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年6月21日からの図書館の利用サービスについてお知らせします。
利用者の皆様の安全を保つため、コロナ感染症予防対策を継続する中で開館いたします。
そのため、ソーシャルディスタンスを保つため、座席数を通常より減らしております。
その他、ご利用の際は何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
来館時の詳細は下記の「来館時のお願い」に記載しております。ご協力の程よろしくお願いいたします。
【開館時間】
6月21日(月)より 9時~19時 (土日祝日、大学休講日は休館)
*上記以外に、開館や休館する場合は、別途ホームページまたは学内メールでお知らせいたします。
*休館日のマイライブラリ、ILLなどオンラインでのお申し込みや、お問い合わせは、翌開館日の10時以降の受付となります。
ご了承ください。
【利用対象者】
・IPU関係者のみ
・学外者は利用不可
【サービスについて】通常のサービスを実施いたします。
・来館での閲覧、貸出、返却
・館内での自習(間隔を空けて、他者との接触はさけてください)
・ILL(文献複写、貸借依頼及び受付)受付
・マイライブラリの新規登録受付: HPまたはカウンターで申し込み可能
【来館時のお願い】
・発熱している方、咳が出る方、倦怠感(だるさ)を感じる方は図書館のご利用をご遠慮ください。
・入退館は、学生ホール側から1か所とします。
・入退館時には、入り口PCで入退館手続きをお願いします。学生証、職員証をご持参ください。
・入退館の際は手指の消毒をしてください。
・マスクの着用のうえ、会話を控えてください。
・指定席に距離を空けて着席ください。他の利用者との不要な接触は避け、ある程度距離を取ることを意識してください。
・その他にも、館内で感染症予防対策を実施しております。ご利用の際は、ご協力をお願いいたします。
※ご不明な点がございましたら、こちら からお問い合わせください。
※4/19(月)~6/16(水)に貸出された図書の返却期限は、6月30日(水)となります。