マイライブラリ早わかりガイド・購入依頼編

マイライブラリからの資料の購入依頼方法早わかりガイド

附属図書館に入れてほしい本があるときは、マイライブラリから資料の購入依頼ができます。ただし、すでに所蔵している本や、漫画・写真集などの趣味・娯楽的なものは購入できません。内容や予算の関係により、ご希望に添えない場合もあります。
スマートフォンやタブレットからでも購入依頼が出来ます。

1.附属図書館HPのOPAC資料検索画面右上「ログイン」または「マイライブラリ」をクリック。どちらからでもマイライブラリにログインできます。

2.クリック後、マイライブラリのログイン画面に切り替わります。通学生の方は全員にログインID・パスワードを交付済みです。ログインIDは学籍番号、パスワードはユニバーサルパスポートの初期パスワードと同じです。入力して、ログインをクリック。

3.右側の「資料の購入依頼」をクリック。

4.新規購入依頼画面に切り替わります。資料名、編著者名、出版者、出版日付、ISBNを入力します。資料名は必須です。ISBNは、本に振られている13桁もしくは10桁の番号のことです。入力後、「確認」ボタンをクリック。

5.確認画面で入力情報に間違いがなければ、「この内容で依頼する」ボタンをクリック。

6.購入依頼一覧画面に切り替わります。「状態」が「購入依頼を申請しました。」になっていれば、依頼完了です。

7.図書館に本が入って貸出の準備ができれば、ユニバーサルパスポート経由で図書館からメールが届きます。内容を確認して、図書館に借りに来てください。

― 開館情報 ―

授業期間:9:00-19:00

長期休業中:9:00-18:00

休館日:土日祝日、大学休校日

― マイライブラリ ―

― 図書館サイト ―

― SNS ―

JIHEE

日本高等教育評価機構から大学評価基準を満たしているとの認定を受けました。