お知らせ

2020年度後期の図書館の利用サービスについて

いつも図書館をご利用いただき誠にありがとうございます。
2020年9月23日からの図書館の利用サービスについてお知らせします。

後期も、利用者の皆様の安全を保つため、コロナ感染症予防対策を継続する中で開館いたします。そのため、ソーシャルディスタンスを保つため、座席数を通常より減らしております。その他、ご利用の際は何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

来館時の詳細は下記の「来館時のお願い」に記載しております。ご協力の程よろしくお願いいたします。

【開館時間】

時~19時(土日祝日、大学休講日は休館)

*上記以外に、開館や休館する場合は、別途ホームページまたは学内メールでお知らせいたします。

*休館日のマイライブラリ、ILLなどオンラインでのお申し込みや、お問い合わせは、翌開館日の10時以降の受付となります。ご了承ください。

【利用対象者】

・IPU関係者のみ

学外者は利用不可

 

【サービスについて】後期より通常のサービスを実施いたします。

・来館での閲覧、貸出、返却

・館内での自習(間隔を空けて、他者との接触はさけてください)

・ILL(文献複写、貸借依頼及び受付)受付

・マイライブラリの新規登録受付:カウンターで申し込み可能

 

【来館時のお願い】

・発熱している方、咳が出る方、倦怠感(だるさ)を感じる方は図書館のご利用をご遠慮ください。

・入退館は、学生ホール側から1か所とします。

・入退館の際は手指の消毒をしてください。

・マスクの着用のうえ、会話を控えてください。

・入退館時に利用者名簿にご記入をいただきます。

・指定席に距離を空けて着席ください。他の利用者との不要な接触は避け、ある程度距離を取ることを意識してください。

・その他にも、館内で感染症予防対策を実施しております。ご利用の際は、ご協力をお願いいたします。

 

【遠隔授業&学習支援サービス】
郵送貸出:終了
(通信課程の学生は「図書郵送貸出申込書」で貸出可能。)

・返却 :郵送返却(送料は自己負担)

文献複写郵送サービス:所蔵雑誌の複写(コピー)を郵送。9/30まで 詳細はこちらをご覧ください。

・マイライブラリの新規登録受付:HPより申し込み可能です。

<オンラインアクセスで利用可能なサービス>

 

※ご不明な点がございましたら、こちら からお問い合わせください。

更新情報 2020/9/18(金) 9:00:46


― 開館情報 ―

授業期間:9:00-19:00

長期休業中:9:00-18:00

休館日:土日祝日、大学休校日

― マイライブラリ ―

― 図書館サイト ―

― SNS ―

JIHEE

日本高等教育評価機構から大学評価基準を満たしているとの認定を受けました。