【野村謙二郎さんによるバッティングの直接指導】

本日、弊部の野村昭彦監督の兄である広島東洋カープ元監督・野村謙二郎さんによるバッティングの指導を行って頂きました。午前中の短時間ではありましたが、一つ一つのポイントを選手全員が共有し合い、吸収することが出来た濃密な練習となりました。選手からは緊張感もありながら時折笑顔が垣間見ることができました。午後からは指導いただいたことを生かし紅白戦を行いました。

上写真:個別指別導を受ける平松(創成館④)

個別指導を受けた平松(創成館④)のコメント

平松:自分はタイミングをと取るのが上手くなく、振りに行きたくてもいけれない事が多かった。しかし、今回足の上げ方や間の取り方等を指導していただきボールがよく見えるようになりました。

この感じを忘れないように、ご指導頂いたティーバッティングなどをこれからもしっかりと練習に取り入れてやっていきたいと思います。

上写真:同じく個別指導を受けた若林(三田松聖③)

若林(三田松聖③)のコメント

若林:自分のスイングを客観的に見て頂き、「試合中ミスショットになることが多くないか。」と尋ねられ自分自身ボールは見えていると感じていたが実際にはその通りで、それを改善するための指導をして頂きました。

今回ご指導頂いた事を通して、的確なアドバイスを今後しっかりと自分のものにしていきたいです!!

第53回明治神宮大会開幕まで残り約2週間を切り、土壇場での一本を作り出すために日々の練習でベストの状態を作り上げ、選手全員で18日からの初戦を迎えていきたいと思います。

下記リンクからも今回の練習風景などを掲載しておりますので是非ご覧ください。

Instagram @ipu_baseballclub https://www.instagram.com/ipu_baseballclub/?hl=ja

硬式野球部Twitter  @ipu_baseball     https://twitter.com/ipu_baseball

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次