ラグビー部

今シーズンのチームスローガン『 圧倒 』で
中四国初の大学選手権出場を成し遂げます。

今シーズンのチームスローガン『 圧倒 』で中四国初の大学選手権出場を成し遂げます。


常にチーム為にハードワークできる選手になり、ラグビーで重要な自己犠牲の精神で試合に挑みます。

人間力向上を目指し、謙虚さ・誠実さ・思いやりの気持ちを持つ学生に成長致します。

ラグビー部の最新情報

環太平洋大学 サッカー部 公式SNS

監督・指導員紹介

監督 / 小村 淳

私はトップリーグや強豪大学でも指導しましたが、指導者として最後のチームとしてIPUラグビー部を選びました。
まだ一度も全国大会に出場してない大学を、絶対に全国大会に導きたく強く思ったからです。
私の全ての経験をIPUラグビー部に注ぎ、ラグビーの強豪大学にします。
1年間のIPU NZでの語学留学、ラグビー留学でインターナショナルの経験もでき、関西の強豪大学との練習試合で全国レベルを経験し、全国大学選手権出場を目指します。
学業、ラグビー、生活、全ての行動の中で、『DISCIPLINE』規律をモットーに指導します。

経歴

明治大学ラグビー部 では1年生よりレギュラーとして活躍 主将で大学選手権初の連覇(優勝3回)、神戸製鋼ラグビー部主将 日本選手権7連覇に貢献(優勝5優勝)高校/ U19/ U23日本代表主将、日本代表

指導歴 : 明治学院大学ヘッドコーチ / 明治大学ヘッドコーチ / キヤノンイーグルスフォワードコーチ / 釜石シーウェーブスヘッドコーチ / U19日本代表ヘッドコーチ / 日本代表Aフォワードコーチ

コーチ / 富川 昂

発展途上のチームで新しい歴史を作りませんか。

IPUは大学が設立されて十数年という若い大学です。

ラグビー部も現在は中四国で勝ち上がり中部北陸リーグのチームを倒して大学ラグビーの全国大会である大学選手権の出場を目指して日々練習をしております。

グランド・トレーニングルーム・クラブハウスなど、とても綺麗で設備も充実しており、学校生活、部活動共に充実した毎日を過ごせると思います。

みなさんの力でIPUの新しい歴史を作っていきましょう。

経歴

明治大学卒業・NZでコーチングを勉強をした後、2017・18年シーズンは明治大学のアシスタントコーチとして全国準優勝・優勝を経験

コーチングスタッフ

監督/小村 淳
コーチ/富川 昂
S&Cコーチ/須山 祐介
トレーナー/河野 儀久

部員数

81名

学生スタッフ

主将/熊懐 郁祐
副将/ティエナン コストリー
主務/木村 勇太
副務/島津 孝典
副務/松本 歩美
会計/竹房 春花
学生トレーナー/泉 秀斗

練習場所/練習時間

第一キャンパス ラグビー場

月〜金
6:45〜9:00 ウエイトトレーニンング
16:45〜19:00 グランドトレーニング
土日
18:00〜12:00 ウエイト・グランドトレーニング
OFF
月曜日・土曜日・日曜日(試合によって変更)

入部金・部費

入部金 なし 部費 10,000円/月

連絡先

TEL : 086-908-0383