女子ソフトボール部

繋勝(けいしょう)~譲れない想い~


繋勝は、今までの先輩方の想いを繋ぐ、人間関係の縦と横の繋がりを大切にする、日本一になるためには日頃の練習や私生活が全て繋がっていると考え、その過程を大切にするという意味が込められています。
譲れない想いは日本一への想い、チームとしてのスタイル・自分のプレースタイルをしっかり持つ、自分の意志を持つという意味が込められています。
今年はこのスローガンの下、二度目の日本一に挑戦します。

女子ソフトボール部の最新情報

環太平洋大学 女子ソフトボール部 公式SNS

監督・指導員紹介

監督 / 山本 清人

ソフトボールを通して人間力のアップを図ることを主眼に練習に取り組みます。

その先に優勝という目標が達成できると考えています。

2017年はインカレにおいて初優勝という悲願を達成しました。しかし、目指すところは日本リーグに所属する強豪チームと互角に戦い勝利することを最終的な目標と考えています。「感謝」「前進」「信頼」「克己」「礼節」の五訓をキーワードに夢に向かって挑戦し続けるチームです。

IPUでのソフトボールを通して、大学4年間でもう一度「夢」に挑戦してみませんか。

経歴

日本体育大学卒業、鳥取県中学校教諭、高等学校教諭としてソフトボールを35年間指導。現役時代は遊撃手として、インカレ優勝、国体準優勝、全日本総合3位。指導者としてインターハイ男子準優勝、国体成年男子準優勝等。2017年4月よりIPU監督に就任。

コーチングスタッフ

部 長/古山 喜一
監 督/山本 清人
コーチ/岡田 莉歩

部員数

4年 11名
3年 13名
2年 6名
1年 16名

合計 46名

学生スタッフ

主 将/ 4年 田村 虹月(津商業)
副主将/ 4年 清水 咲良(倉敷商業)
副主将/ 4年 桑野 千里(福岡大学附属若葉)
副主将/ 4年 内山 千彩貴(創志学園)
マネージャー選手兼務/ 3年 児嶋 瞳(創志学園)

練習場所/練習時間

女子ソフトボール専用球場
〒709-0862 岡山県岡山市東区瀬戸町笹岡1684−1

【インシーズン】
月 オフ、
火~金 17:00~20:30、
土・日 練習試合
【オフシーズン】
月 オフ、
火~金 16:30~19:30、
土・日 9:00~13:00

入部金・部費

部費 1~3年生 12万円/年
部費 4年生 6万円/年

連絡先

監督/山本 清人
E-mail:ki.yamamoto@ipu-japan.ac.jp
TEL:090-3748-5141