中国・四国地区大学リーグ< A > 決勝戦
( 兼 第56回全国大学選手権大会/第70回全国地区対抗大学大会 中国・四国地区予選)
VS松山大学123-0 勝利
IPU主導で終始試合を運ぶことができた。激しいディフェンスで相手ボールを奪うと即座にトライを取ることができ、自分たちのやりたいラグビーをすることができた。スクラムも優位に組むことができ相手に常にプレッシャーをかけられた。前半を66-0で折り返す。
後半もIPU主導の流れを変えず、相手陣地でプレーする時間が多くトライを取ることのできる場面が多くみれた。バックスも相手ディフェンスの隙をついた攻撃を展開しトライを取る場面が多く見られた。今日の試合は怪我から復帰した選手が多い中、組織的な攻撃ができ結果123-0で試合終了。
2週間後の11月16日には岐阜県長良川にて中国・四国・東海・北陸地区決定戦があります。相手は因縁の朝日大学です。
応援よろしくお願いします。
【ゲームキャプテンコメント】
・ 4年 HO 町野 天
今回の試合は終始圧倒でき、今シーズン初の100点超えをすることができた。
しかし、コミュニケーションの少なさが目立ったことで、前後半の途中でミスが連続し、攻撃のテンポが崩れる時間帯があった。
今回は相手ではなく自分に矢印を向けて、プレーひとつひとつの重みを考えることが必要だった。
それに気付くことができたこと、完封勝利で中四国優勝を飾ることができたことなどで、目標である大学選手権出場の目標に繋げられる試合になったと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。
IPUラグビー部公式ホームページ↓↓
https://ipu-ruguby.wixsite.com/ipu-rugby