インカレ 結果報告

第70回全日本大学バスケットボール選手権記念大会

私たち環太平洋大学男子バスケットボール部は、創部して2年目でインカレに来れたことに感謝して試合に挑みました。

結果をお伝えします。

12/11 IPU vs 日本体育大学

1Q 17 – 33
2Q 20 – 13
3Q 11 – 35
4Q 14 – 38
Total 62 – 119

初の全国の舞台ということもあり、緊張も少し見られましたが4年生の上園選手(22番)を中心にゲームを作っていきました。粟飯原選手(10番)の果敢なる攻めで、2Qでは日本体育大学に対して接戦を繰り広げました。結果としては負けてしまいましたが、最後まで試合に出ている5人を始め、全員が諦めず戦うことが出来ました。全国という舞台で戦えたことで、ベンチ入りした選手だけでなく部員全員が多くのことを学ぶことができました。

 

インカレでは、応援に保護者の方を始め、沢山の方々が来て下さいました。また、環太平洋大学特任教授の辻秀一先生も応援に駆けつけて下さいました。私たちは、沢山の応援してくださる方々に感謝して試合に挑むことが出来ました。応援ありがとうございました。

 

 

また、今大会で学んだことを活かし、12月14日(金)からの第54回三地区大学バスケットボール選手権大会に向けて頑張ります。今シーズン最後の大会、そして4年生との最後の大会となります。応援宜しくお願いします!

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次