中国大学リーグ2018開幕!スタジアムに850名を超える来場者!

2018年4月30日(月・祝)に岡山市のシティライトスタジアムで中国大学サッカー1部リーグ第1節が行われました。昨年優勝の環太平洋大学は2部から昇格してきた川崎医療福祉大学と対戦。

前半9分主将の平松(4年=青森山田)が先制点を奪うと、FW赤木(3年=飛龍)が立て続けに3得点ハットトリックを決め前半4-0で折り返す。

後半もIPUの攻撃は止まらない!後半キックオフ直後に田中(3年=佐賀東)が2得点し6-0に。その後中峯(4年=徳島市立)が途中から出場した伊藤(3年=関大北陽)得点。結果8-0で開幕を白星で飾った。

大学サッカーの知名度を上げることを目的に、そして選手たちの大舞台での経験値を上げることを目的とし様々な方々にご協力いただきスタジアム開催が実現しました。会場には理事長先生をはじめとする教職員・保護者・県内高校生など881名のお客様がご来場されました。この場を借りてお礼申し上げます。

また、キックオフ前にはギネス世界記録を待つ環太平洋大学チアリーディング部が応援パフォーマンスを行い入場時には花道を作ってくれました。そして学友会の協力により実現したハーフタイムには6年連続大学日本一の環太平洋大学マーチングバンド部が生演奏を行ってくれました。

主将の平松は「この勝利は応援に来てくださったみなさんと共につかんだ勝利です。この勝利を絶対無駄にしないようにインカレ出場を掴みたいと思います」語った。

 

写真の続きはIPU FOOTBALL PHOTO GALLERY①をご覧ください。

写真の続きはIPU FOOTBALL PHOTO GALLERY②をご覧ください。

山陽新聞5月1日の記事はこちらをクリック

 

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次