英明高校、就実高校、倉敷芸術科学大学練習試合

11月24.25日に練習試合を行いました。
24日はウインターカップの出場も決まっている香川県の英明高校としました。高さもあり、スピードもあるチームなので、リバウンドを徹底してやることをチームで共通理解し、試合に挑みました。全員が徹底することで高さで負けていても通用する部分もあったので、良いところは継続し、さらに成長出来るようにしていきたいと思います。
25日は、ウインターカップ出場の就実高校、インカレ出場を決めた倉敷芸術科学大学と試合をしました。両チームともスピードがあり、バスケットボールIQの高いチームです。前日と同様にリバウンドを徹底すること、1on1のディフェンスで相手を責任持って守ることを意識しました。最初の方は出来ていたことも疲れが出てきたりすると出来なくなるなど自分たちの弱い部分が出てしまったところがあったので、最後まで集中してやりきるということをチーム全員でやっていかないといけないと感じました。
この2日間で自分たちに足りていない部分が分かり、相手から多くのことを学ぶことが出来ました。試合をして終わり、ではなく試合のビデオを見たりし振り返りをして次の練習に入るというフィードバックを大事にしていきたいと思います。
全国大会に出場するチームと試合をさせてもらえることに感謝しこれからもっとレベルアップしていけるように頑張っていきます。

 

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次