インカレ予選最終週

10月20、21日にインカレ予選最終ラウンドが広島県呉市で行われました。

20日は、それまで無敗の広島大学と対戦しました。目標であるインカレ出場を賭けて後がないの試合でもあり、アップから気合いを入れ、試合の入りも良く4Q55秒まで5点差でリードする展開となりました。
しかし、そこから相手に3Pを決められ、最後10秒で自分たちが判断ミスを続けて相手に得点を決められ、73-74で敗退という結果で終わりました。負けはしましたが、この試合で4年生の強さやとてもかっこいい姿を見ることができ、コートの中、ベンチ、ギャラリーがチーム一丸でで戦うことが出来たと思います。

21日はインカレ予選最終戦で徳山大学と対戦しました。
試合開始から動きが重く、決めなければいけないシュートを立て続けに落とし苦しい展開となり、51-67で敗退しました。
目標であったインカレ出場を果たせずに終わってしまいましたが、4年生の一生懸命さ、ひたむきさ、ガムシャラに戦う姿勢などからたくさんのことを学ばせもらいました。
今まで教えてもらったこと、このインカレ予選での悔しい思いを心にとめ、これからもⅠPU BLUE WAVEはチーム全員で頑張っていきます。応援してくださった皆さま本当にありがとうございました。これからも女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

 

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次