全日本インカレ

11月26日から12月2日まで全日本インカレが行われました。
今回の結果は以下の通りです。

11月27日
第2試合目
環太平洋大学VS筑波大学
14-25
22-25
13-25
0-3 負け

今回の全日本インカレは昨年度準優勝、今年度優勝しました筑波大学と対戦し、一回戦敗退という結果でした。
一年間で大きい大会は最後の大会でした。今まで一年間練習をやってきてとても悔しい結果となりました。試合内容として1セット目は序盤から自分たちの攻撃をして流れを持ってきていたのですが、中盤から後半にかけて自分たちのミスでセットを取られてしまいました。2セット目は序盤から自分たちの攻撃で1年田中、3年長濱の相手の高いブロックを跳ね返したスパイクで勢いに乗りました。ですが、中盤から後半にかけて自分たちのミスが目立つようになり、点数が追いつきそうな時にレシーブミスや自分たちの攻撃ができなくて取られてしまいました。3セット目では、1年大中の弾き返すスパイクで点数を重ねていきました。しかし、自分たちのミスの方が目立ってしまい負けてしまいました。
今回の大会を通して、自分たちは去年以上には確実に力はついてきていると思います。なのであとはどのようにして勝ちきることができるのかが今の自分たちには必要だと思います。来年は、この1年の反省をしっかり修正し、勝ちきれるようにまた1から練習を頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次