社会人野球・シティライト岡山とオープン戦を行いました。
8月13日(日) 対 シティライト岡山
環太平洋大学赤坂G
シティ 300 201 703 計16
環太大 020 310 300 計 9
バッテリー
家森(玉島商業③)、高橋良(クラーク記念国際①)、伊藤(松江東③)、小谷(市川②)、大原(備前緑陽②)
-高祖(玉野光南④)、志賀(文徳③)、岩佐(大東②)
二塁打
高祖(玉野光南④)2
三塁打
岡田(岡山東商業③)
○3時間36分の激闘の末
この日、先発を任された右腕家森(玉島商業③)が先頭に左中間を破られる三塁打を浴び続く二番にライトへの犠牲フライで一点を先制され社会人の洗礼を受けた。
その後も、安打と味方の失策も絡み初回から三点を追う展開となった。
追いつきたい攻撃陣は、二回先頭の杤谷(明石商業①)が四球で出ると高祖(玉野光南④)の安打で一・三塁の好機を作り打席には、小見山(玉野光南①)。初球にセーフティースクイズをし内野安打となると後続も続き二点を返し一点差まで追い上げた。突き放したいシティライトは四回先頭の四球を足掛かりに犠打と長短打を絡め二点を加え再度三点差と差を広げた。
またも四回裏に高祖(玉野光南④)の二塁打を皮切りに小見山(玉野光南①)が安打で出塁、井本の敵失の間に三塁ランナーが生還で二点差。ランナー二・三塁と好機を作りキャプテンの岡田(岡山東商業③)の二点タイムリーで同点とし五回に高祖(玉野光南④)の今日二本目となる二塁打で勝ち越した。
しかし、六回に変わった小谷が一点を失い同点とされ七回には打者一巡の猛攻を食らいこの回七失点と大きく突き放された。
その後、両チーム三点を取り合い11時28分から始まった試合は3時間36分のシーソーゲームの末9-16と大敗を喫した。