【女子硬式野球】ルビーリーグ 備前サンラッキーズ・高知中央高校

6月26日(日)に広島県カーター記念球場で、ルビーリーグを行いました。IPU①は備前サンラッキーズと、IPU②は高知中央高校と試合を行いました。結果は以下の通りです。

備前サンラッキーズ 5-17 IPU①

備前  10022 5

IPU①      8180×     17

戦評

1回の表、備前サンラッキーズ攻撃、先頭バッターを打ち取るも、次のバッターをエラーで出塁させる。盗塁の間に悪送球が重なり1点を先制される。

1回の裏、IPU①の攻撃、先頭の才川、2番の野下がファボールで出塁すると、3番斎藤のセフティーバントで0死満塁のチャンスをつくる。4番の時田のセンターフライの間にタッチアップが成功し同点に追いつく。続く5番近藤のツーベースヒットでさらに得点を重ね、7番竹内のヒットで4点目を入れる。さらにファボールなどが重なり押し出しでこの回一挙に8点をとる。

2回表、3回表ともにサンラッキーズの攻撃をテンポ良く3人で打ちとる。

3回裏、先頭の才川がツーベースヒットで出塁すると、野下が送り1死3塁のチャンスをつくる。3番斎藤がファボールで出塁すると、5番近藤のセンター前ヒットで追加点をとる。相手のエラーやファボールが重なり、この回も8点をとる。

4回表、先頭バッターをファボールで出塁させると、次のバッターにヒットを許す。その次のバッターをセカンドゴロでゲッツーをとり、2死3塁とする。しかし、次のバッターにライト前ヒットを許し、追加点を取られてしまう。それから連打となるも2点に抑える。

4回裏の攻撃、打線が繋がらず、無得点に終わる。

5回の表、9番、1番に連打を許し0死1、2塁のピンチを迎える。ヒットとファボールで2点を取られてしまうが、ピンチを切り抜け17-5で5回コールド勝ちでIPUが勝利した。

IPU②    1-3 高知中央高校

IPU②     0000100 1

高知  100011×      3

戦評

1回の裏、高知中央高校の攻撃、先頭1番がレフト前ヒットを放つと、2番が送りバントを決め、1アウトランナー2塁となる。5番がセンター前の適時打を放ち1点を先制し1対0。

2回の表、IPU②の攻撃、2アウトから6番坂川がファアボールで出塁するが得点には繋がらなかった。

3回の表、8番小松崎が二塁打を放つも後続が続かずこの回も得点に繋げることができなかった。

3回の裏、先頭をファアーボールで出塁させたが無得点に抑える。

4回の表、3番中村のヒットでランナー1塁とするも後が続かず無得点になった。

5回の表、7番彦坂がレフト前ヒットを放つと、8番小松崎が送りバントを決め、1アウトランナー1塁。相手投手が継投し、9番安延のピッチャーの送球エラーの間に1点が入り、1対1となる。

5回の裏、9番がサードゴロエラーで出塁。1番が送りバントを決め、2番がレフト前ヒットを放ち、盗塁も絡み、1アウトランナー2.3塁となる。3番にセンター前に適時打を放たれ、1対2。

6回の表、先頭3番中村がレフト線に二塁打を放ち、4番の杉山が送りバントを決め、5番勝力がヒットを放ち、盗塁を成功させるが後が続かず無得点になった。

6回の裏、4番がセンター前ヒットを放つと、5番が送りバントを決め、6番がレフトにポテンヒットを放ち、1アウトランナー1.3塁。7番のピッチャー前でフィルダーチョイスにより1点が追加される。

7回の表、先頭の1番吉見がフォアボールで出塁するが後が続かず、1対3で高知中央高校の勝利になった。

資料請求

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次