IPU・環太平洋大学 体育会サイト > 女子硬式野球部 > 【女子野球】 第15回子規記念杯 新田高校

【女子野球】 第15回子規記念杯 新田高校

5月3日から5月5日まで愛媛県マドンナスタジアムと坊ちゃんスタジアムにて、第15回子規記念杯が行われました。

この大会は、新型コロナウイルスの影響により3年振りの開催となりました。

初戦、新田高校の結果の詳細は以下の通りです。

 

新田 0-4 IPU

新田 0000000 0

IPU  202000 ×  4

 

戦評

1回表、新田高校の攻撃、先頭打者にヒットを許し、その後もヒットを許すが、先発佐合が無得点に抑える。

その裏、IPUの攻撃、1番才川がレフトオーバーで2塁打。その後、4番斎藤がレフトオーバーの3塁打を放ち1点先制。続いて、5番時田のセンター前ヒットで更に1点追加。

2回表、1アウトからヒットを許すが無得点に抑える。

その裏、1アウトから9番新川がセンター前ヒットを放つが、得点には繋がらなかった。

3回表、デッドボールやヒットで出塁されるが無得点で抑える。その裏、4番斎藤がフォアボールで出塁し、5番の時田がライト前ヒット、6番の近藤がバントヒットで満塁となり、7番田中のレフト犠牲フライで1点追加。その後9番新川の、セカンドゴロのエラーの間に1点追加。

4回表、フォアボールで出塁を許すも無得点に抑える。

その裏、1アウトから3番竹内がセンター前ヒットを放つが、惜しくも得点には繋がらなかった。

5回表、ピッチャー土屋に交代し、好投の三者凡退に抑える。

6回表、ヒットを許すが牽制アウトで、無得点に抑える。その裏、1アウトから1番才川がデッドボールで出塁、2番野下がショート内野安打で出塁、3番竹内がバントヒットで出塁し満塁となるが、惜しくも得点には繋がらなかった。

7回表、ピッチャー竹内に交代し、見事な好投で三者凡退に抑え、4対0で勝利。