IPU・環太平洋大学

オープンキャンパス

参加申込はこちら

10:00~13:30
9:30受付 START

みどころ

学科説明

新施設紹介

ディスカバリー(Discovery)

新施設「DISCOVERY」は、IPUが追求してきた学びをさらに高める空間・設備であり、企業人・教育者育成に向けた実践型能力トレーニングの新拠点です。

インスパイア(Inspire)

「スポーツを科学する」最新の設備と連携体制、その理想への新たな挑戦。スポーツの新たな価値を創造・発信する新拠点「Inspire」

ユニビレッジ(Uni-Village)

新学生寮・ユニビレッジは、"Uni-Village"のコンセプトのもと、寮生一人ひとりのプライベートな居住エリアと、共に学び育つインタラクティブな場づくり、環境づくりを志向したニュータイプの学生寮です。

その他

就職支援説明

本学の「4年後に責任を持つ大学」を実現するための、どこにもない就職支援をキャリアカウンセラーからご説明します。

ニューシーランドへの留学

本学にはニュージーランドに姉妹校のIPUNZがあります。実際に留学経験のある先輩の生の声を聞くなど丁寧にご説明します。

学科個別相談

10:00~11:00の学科ガイダンスでは聞ききれなかった個別での相談、資格や講義内容など細かく学科教員と話せます。

保護者相談会

学費・奨学金、お住いのことなど保護者の方からのお悩みにお答えいたします。

部活相談

先輩、指導者と個別に相談ができる相談ブース。生活面や勉強との両立についてなど何でもお尋ねください。(当日参加できないクラブもございます)

施設見学

今春3月に新たに竣工した最新施設ディスカバリー、スポーツセンター、学生寮など、IPUが誇る日本屈指の施設を見学頂けます。

交通アクセス

オープンキャンパス会場

IPU・環太平洋大学
第一キャンパス
〒709-0863 岡山市東区瀬戸町観音寺721

本学⇔「東岡山駅」間は無料スクールバスをご利用いただけます。
JR「瀬戸駅」から車で5分、
JR「東岡山駅」から車で10分、
JR「岡山駅」から車で30分、
山陽自動車道「山陽IC」から車で7分

送迎バス
(無料・要予約)

バスの発着地は以下の通りです。
予約は開催日の2日前、17:00まで受付します。
※予約されてない方は、バスが満席の際はご乗車いただけない場合があります。