MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

公務員になる[立志会]

[公務員] を目指す立志会

公務員採用試験の専門的な受験指導
高い合格実績を誇る学内の受験予備校。

公務員採用試験の専門的な受験指導
高い合格実績を誇る学内の受験予備校。

公務員受験指導の現場で活躍していた経験豊かな教職員が、受験指導・ライブ講義・面接指導を学内で徹底して行います。公務員就職希望者の95.2%※がこの立志会に入会し、夢を叶えるためにチームIPU精神で競い合い頑張っています。この高い入会率が、高い合格実績を出し続けている要因の一つです。警察官・消防士・海上保安官・刑務官・自衛官(幹部候補生含む)や市町村職員、都道府県・政令市職員、国家公務員一般職、国税専門官、独立行政法人職員などの合格などを目指して、学生と立志会の教職員スタッフがチームとなって取り組みます。

※2022年度生入会率

立志会のお知らせ

立志会紹介動画

学びのポイント

公務員受験指導に精通したスタッフが徹底指導

公務員試験受験指導に精通した教職員スタッフが常駐し、週5コマの公務員講座を外部予備校に頼らず独自に開講。いつでも苦手箇所の質問ができる個別指導スタイルで、安心して次のステップへと進めます。

公務員試験合格に特化した充実の対策講座

過去の出題傾向を分析し、学生一人ひとりに応じた一次試験対策を練ります。また、エントリーシート添削や個別面接・集団面接・集団討論などに関する模擬練習なども行い、きめ細やかな対策に取り組んでいます。

学生の希望する就職先を把握して徹底的に支援

立志会の教職員スタッフは、公務員受験を希望する学生の志望先を把握し、インターンシップなど就活に有効な情報などを学生にこまめに伝えるなど、合格まで徹底して安心サポートしています。

カリキュラム

スクロールできます

卒業生のメッセージ

計画的な勉強と、仲間の存在が力になりました。

立志会の対策講座では、基礎から丁寧に教えていただけたので、何もわからないところからでも理解することができました。特に専門科目の学習は、どのように進めるか支援室の先生のアドバイスを参考に毎日の計画を立てて勉強を進めました。また、立志会には150人近くの仲間がおり、切磋琢磨できたのも立志会の魅力だと思います。

国家公務員一般職
橋本 乃里香さん
体育学科 2022年卒業
鳥取県立鳥取西高等学校 出身

効率的な学習スケジュールで優先順位を明確に。

立志会の先生方に効率的な学習スケジュールを組んでいただき、優先順位を明確にできたことで、迷うことなく学習を進めていくことができました。国税専門官として正しく生活している人が損をしないような社会を作るために強い正義感をもって納税者と関わっていきたいです。IPUで培った経験を活かして活躍していきたいです。

国税専門官
山口 愛加さん
教育経営学科 2023年卒業
私立筑紫女学園高等学校 出身

本番を想定した模試が試験当日の自信に。

立志会の中で、現役で働いている方や採用担当の方の説明会に参加することで、自分自身に合った自治体をイメージすることができました。他にも、実際の試験を想定した模試を、時間配分や解く順番など何回も回数を重ねることで、自分のペースを作ることができ、試験当日も不安なく望むことができました。

警視庁
小城 綾音さん
体育学科 2023年卒業
霧島市立国分中央高等学校 出身

実際の現場を見て意欲が湧きました。

立志会で一番記憶に残っているのは、大学3年の時に行った消防本部へのインターンシップです。出動要請がかかった瞬間、目の色を変え、現場に向かう様子や、市民のためにどうあるべきかを常に考えて行動している姿を直接この目で見て、心が奮い立ちました。なりたい気持ちが絶対なるという決意に変わりました。

東京消防庁
宮本 尚樹さん
体育学科 2022年卒業
金沢高等学校 出身

[公務員]になった卒業生のメッセージ

指導員紹介

森 利治 講師
立志会本部長

中四国地方の専門学校や公務員受験予備校で公務員受験指導を専門に29年目。今まで3,600名を超える学生・受講生を公務員に送り出してきました。徹底指導をモットーに熱い指導で合格まで導きます。

横内 浩平 講師

公務員受験予備校で12年の指導歴。公安職から上級事務職までマルチに指導ができるのが強み。基礎的なところで壁にあたっている学生にも根気強く教えます。これまでも多くの学生が受験勉強の壁を乗り越えています。

村上 大介

公務員受験予備校で13年間の指導歴。公安職から上級行政職まで幅広い科目指導や論文指導ができるのが強み。特に勉強が苦手な学生に対しても個別で根気強く指導する姿勢には多くの学生から支持されています。夢に挑戦させ、達成させるまで挫折させずに指導します。

福原 裕美子

国内大手客室乗務員、エアラインスクールなどの講師経験を生かし、自己分析を中心とした面接試験対策、教養や論文試験の個別指導など学生一人ひとりの課題に向き合って夢の実現のために最終合格まで導きます。

資料請求