IPU・環太平洋大学

就職・キャリア支援

※2022年3月31日時点

キャリア支援

進路別「志会」で、一人ひとりの夢の実現を!

IPUの強さの秘密は1年次からのキャリア支援と、志望先別「志会」活動

教員・保育者を目指す

大志会

●小学校教員

●中学校高校 英語教員

●中学校高校 保健体育教員

●保育所 保育士

●幼稚園教員

●こども園 保育教員

公務員を目指す

立志会

●行政職

●警察官

●消防士

●自衛官

●海上保安官 など

 

企業人を目指す

翔志会

●金融

●商社

●メーカー

●建設・不動産

●流通・小売 など

 

就職支援について

IPUでは学生一人ひとりの望む進路に向けて、1年次から段階的なキャリア形成支援を行っています。 社会が求める人材を育成し、それぞれが望む進路へと確実に結びつけるため、入学時より初年次教育を徹底しています。また、教員(小学校、中高保体、中高英語、幼保)、公務員、民間企業など、それぞれの目標を目指す学習グループの活動を、強力にバックアップしています。

キャリアセンター長

佐藤 典子

特任教授

チームIPUとして最後まで伴走します!

キャリアセンターは、東証上場企業就職、公務員就職、教員、保育者採用のサブチームに分かれており、専門のカウンセラーや経験豊富な教職員たちが一丸となって結果が出るまでサポートし続けます。お陰様でIPU生を採用したい企業様は日本中からキャンパスに来てくださるようになり、就職率は限りなく100%に近づいて参りました。公務員や教員採用試験合格者数においては開学以来新記録を更新しております。最後まで伴走する私たちにとって、卒業式で見る学生たちの嬉し涙は私たちのエネルギーに、立派な社会人となってキャリアセンターを訪れてくれるOB/OGは生涯の宝となっています。

教育学修士(米ワシントン大学)。財団法人国際教育振興会にて日米の文化交流に従事後、グローバル企業の在日本部人事部部長代理として組織開発と人材開発を担当。コーチングの国際資格であるCPCC、ORSC取得。その他にパーソナリティー診断MBTIなど多数の資格を取得。一橋大学大学院国際企業戦略研究科博士課程後期に在籍。