【教育経営学科】「総合的な学習の時間の指導法」カメルーン共和国とオンライン学習!
6月19日(月)国際理解について学ぶ学習の一環として、カメルーン共和国とオンラインでつなぎ、青年海外協力隊員の出町卓也さんから現地の様子を伺い、質疑を行いました。
長机を2、3人で共用していることや石板を使用していることなど、日本の学校との違いなどについて詳しく学ぶことができました。
今後は、国際理解を探究テーマとした小学校の指導案づくりに生かしていく予定です。
![](https://ipu-japan.ac.jp/ipu/wp-content/uploads/2023/06/9ff8f073f5543a8015ea514395fd6862-1-1024x768.jpg)
6月19日(月)国際理解について学ぶ学習の一環として、カメルーン共和国とオンラインでつなぎ、青年海外協力隊員の出町卓也さんから現地の様子を伺い、質疑を行いました。
長机を2、3人で共用していることや石板を使用していることなど、日本の学校との違いなどについて詳しく学ぶことができました。
今後は、国際理解を探究テーマとした小学校の指導案づくりに生かしていく予定です。