秋季入学式で新入生代表が夢と目標を語る-国際色豊かな新入生114名を迎えました!
9月20日、第1キャンパス フィロソフィア サザンクロスにて秋季入学式が執り行われました。
現代経営学科留学生14名、3年次編入生17名の名前が読み上げられ、入学が許可されました。また、別科生83名に対しも受入れが許可されました。
新入学生を代表して、現代経営学科 YE MAUNG MAUNG HTET(イェー マウン マウン テッ)さんが、コロナ禍を乗り越え、夢を持って来日したこと、ビジネスについて深い知識を身につけたいと願っていることを表明し、「夢・挑戦・達成」を実現し、将来社会貢献できるよう努力することを誓いました。
大橋節子学長の式辞では、ベトナム・中国・ミャンマーから来た新入学生に対し、IPUの整った環境で「夢・挑戦・達成」をしてほしい、また、一人暮らし等で困ったときには教職員や先輩が日本の家族としてサポートするので安心してほしい、と述べられました。
創志学園 増田 哲也理事長の祝辞では、夢を持って行動することによって大きな充実感が得られることが強調され、夢を持って大学生生活を送るよう、期待の言葉を頂きました。
現代経営学科3年 森田 菜都希(もりた なつき)さんからは、在学生からの歓迎の言葉として、自身がゼミ活動・学生生活を通して、英語と中国語の語学力向上に努めていることや、共に「挑戦」する仲間ができることの大切さが伝えられました。
式終了後、教職員や友人・保護者との記念撮影を通し、入学の誓いを新たにしました。